去年の後半からDAZのサイトで購入したコンテンツを、カテゴリー分けするやり方が、コンテンツによって変わってしまった。

DAZ.JPG


DAZは去年、サーバーのメンテナンスをしたらしく、その後Daz Connectを使ってインストールしたコンテンツのカテゴリー分けが、上手く出来ない状態が続いていて、Smart ContentのSort by Order Dateのソートがおかしかったり不具合が続いています。
YouTubeでは、通常のやり方で振り分けられない場合の方法を説明してます。

DAZで購入したコンテンツのインストールは3つ選択出来て、Daz Connect・Daz Central・DIMのどれかを使ってインストールする事になります。
どうもDAZは、サイトを見るとDazCentralを使うよう勧めているみたいな感じがします。

Daz ConnectとDaz Central&DIMはファイルのインストール先が違うので、間際らしいだけだと思うのですがどうでしょうか?
先日購入したコンテンツもDaz Connectでは上手くいかず一度削除してDIMでインストールしたら上手くいったので、Daz CentralとDIMはインストール先が同じ為、そちらを優先しているような気がします。
基本的には、Daz Connectでインストールして、Daz StudioのソフトやプラグインはDIMでインストールするのが従来からの方法で、DazCentralが出てからおかしな事になっているような気がします。
にほんブログ村 デザインブログ 3DCGへ

よろしければクリックお願いします。

この記事へのコメント