YouTube用にオリンパスのミラーレス一眼、OM-D E-M10 Mark IIIカメラを中古で買ったら勘違いしてレンズまで買う事になってしまった。

■中古カメラと新しくPC用ディスクの紹介です。

カメラは中古でオリンパスのミラーレス一眼、OM-D E-M10 Mark III Amazonで¥39,000円(税込)で購入。

このカメラは、5軸手振れ補正が本体に内蔵されていて、手持ちの動画撮影には良いと思い、Amazonで美品があったので急いでポチリました。
シャッター回数は、調べたらなんと500回程度と新品同様な品物で4K動画も撮れるので、喜んでいたらちょっとした落とし穴がありました。
てっきりマイクロフォーザーズ規格なので、持っているレンズが使えると思い、説明書を読んだら、動画ではフォーザーズレンズはオートフォーカスが効かない事が判明して、結局マイクロフォーザーズのレンズまで購入してしまいました。
もっと調べてからにした方が良かったのですが、中古は安くて美品のカメラは直ぐ売れてしまうので、焦って購入したのがそもそもの原因で、自分が悪いのですが何か損した気分です。
にほんブログ村 ネットブログ YouTubeへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
よろしければクリックお願いします。

この記事へのコメント