今更なんですが、型落ちの、パナソニックのDMC-G8M LUMIX 標準ズームレンズキットを購入たので動画を撮ってみました。


amazon.JPG
◆早速、ダイアルでIA、インテリジェンスモードにして、動画を撮った所、
編集で見たら、フリッカーが大量にに発生してた事が分かりました。

インテリジェンスモードでは、設定出来る項目が少なくて、多分写真にしか使えないと思います。
私の地域は50Hzなので、60Hzの所なら使えるかも知れません。

一応、ムービーダイヤルは問題なさそうです。後は、シャッタースピード優先ダイヤルでシャッタースピードを50か100に設定すれば問題ないです。

◆Premiere Proでの編集では、アンチフリッカーって項目はあるんですが、調整しても何も変化せず、他にそれらしい設定が見当たらなくて困っていた所、YouTubeで映像の中からフリッカーを消す方法と言う動画を見つけたので、それを試してみました。
結果は、被写体が動いている時はブラーがかかるみたいですが、被写体が静止しているもしくは動きが少ない場合は、効果があります。

◆後は、AMAZONのタイムセールで、K&F Concept カメラ三脚を¥9.599円で購入しました。
にほんブログ村 ネットブログ YouTubeへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
よろしければクリックお願いします。

この記事へのコメント